看護師が隠遁生活してみた

週休5日の隠遁生活をしている看護師のブログ。好きなもなかは栗もなかとチョコモナカジャンボ。

本場の味を楽しむため、いろいろな意味で話題の令和納豆へ!

今週のお題「納豆」

お題が納豆という事で良い機会だと思い、今いろいろな意味で話題の令和納豆に行ってみました(その辺りの事情については今回全く触れません笑)。

せっかく納豆王国と呼ばれる水戸まで来たので、1番高級な「極松セット」を注文。高級なセットとは言っても納豆ですよね?と油断していたわたくしですが、極松セットはなんと2000円!

 

令和納豆のメニュー

さすが納豆キングダム、隠遁看護師の経済力を試されている気になってしまいます。しかしここまで来て怖気づくような精神力では隠遁生活はやっていられません。

 

と言う訳で、こちらが極松セット。

令和納豆の極松セット

納豆の量に対するご飯の割合…笑

さすが王様の納豆定食(勝手に命名)、存在感が違います。

令和納豆10種類

美しい納豆さん達。なんと10種類。

 

令和納豆極松セットのトッピング

トッピングだけでご飯いけちゃいそう
 

令和納豆の納豆の種類

全国から集結した、精鋭の納豆さん達。


北海道から九州まで、全国各地の納豆が楽しめます。さらに10種類のトッピングも味わえる贅沢。カレーはトッピングなのだろか…

 

それでは本場の味を楽しんでいきます。

納豆ご飯の食べ方

まずは混ぜずにそのまま。粋ですな。

どれもこれも美味しいし、どの納豆にどのトッピングを組み合わせるかを考えるのが非常に楽しいです。

 

今回味わってみて、わたしが選ぶベスト3はこちらです

第三位 ひきわり納豆+お塩

群馬県前橋市のひきわり納豆

群馬県前橋市のひきわり納豆。

お店にあった納豆専用のお塩で頂きました。納豆にお塩は初体験でしたが、意外と合うんですね。タレや醤油ばかりでは飽きてしまいそうですが、さっぱりした納豆を混ぜるとさらに食が進みます。

 

第二位 キムチ

令和納豆のキムチ

自家製のキムチ、もっと食べたい。

トッピングの自家製キムチが激うま。納豆に混ぜずにそのまま頂きました。いや、他の納豆もちゃんと美味しかったですよ!

 

第1位 国産小粒納豆+ブルギニオン風バター

令和納豆の国産小粒納豆とブルギニオン風バター

バターと納豆の素晴らしい相性

こちらは水戸の納豆でした。バターと納豆も初体験でしたが、絶品ですね。お家でもやってみたいくらい。

食べ終わってみて

値段は安くはありませんでしたが、私は行ってよかったです。味はもちろん美味しいのですが、体験に価値があったと思います。限りある人生、色々な事を体験したいと思い早期に隠遁したわたくし。その目的に合っていた体験でした。

こんなにたくさんの納豆を1回の食事で食べることって、死ぬまでないんじゃないかな。10種類の納豆をぐるぐるするだけでも面白かったですね。

最後まで読んで下さりありがとうございました、令和納豆さんもありがとうございました。

 

おまけ

せっかくなので観光。素敵な湖と甘味処がありました。

黒蜜きなこサンデーの写真

黒蜜きなこサンデー

これは分かる

みたらし納豆サンデーの看板

みたらし納豆サンデー

これは…!さすが納豆王国
おしまい

 

 

©2020看護師が隠遁生活してみた