看護師が隠遁生活してみた

週休5日の隠遁生活をしている看護師のブログ。好きなもなかは栗もなかとチョコモナカジャンボ。

楽天リーベイツ+ビックカメラ+LINE Pay払いで、たった今少し得しました

少し得しただけですが、手間もなかったので自分のメモも兼ねてご紹介。

わたくし普段iPad miniを使用しています。ブログが想像以上に楽しいので、マウスも購入しようとApple公式サイトへ。

Magic Mouse2、税込8,580円となっておりました。

その時楽天リーベイツ(そのページから購入するだけで、公式サイトでもちょびっとだけ楽天ポイントがもらえる)を思い出し、早速クリック。そしたらビックカメラ.comでの購入ならポイント増加の案内が。

あらそうですかと進んで行くと、LINE Payで支払いならクーポン使用で5%割引となっておりました。(LINE POINT CLUBの特典クーポンです、1番下のレギュラーランクでもクーポン一枚取得可能です。)

取得した楽天ポイントと割引された金額を合計しても800円程度。ちょっとした節約でしたが、15分くらいでスマホいじっていただけで、もともと公式ストアで買うつもりだった事を考慮すると、費用対効果は悪くないと感じました。

もちろんクーポン使うために必要のないものを購入したり、ポイントのために数時間使ってしまうのは本末転倒です。そうならないように、わたしも普段から気を付けております。

そもそも隠遁看護師のくせにMagic Mouse2とか贅沢だ!とか言われたら返す言葉もございませんが笑

 

まとめると

①楽天リーベイツからビックカメラ.comに進む。②LINE Payで支払う

これだけです。

小さな事でしたが、参考になれば嬉しいです。浮いた800円でチョコモナカジャンボを補充しておきます。

©2020看護師が隠遁生活してみた