看護師が隠遁生活してみた

週休5日の隠遁生活をしている看護師のブログ。好きなもなかは栗もなかとチョコモナカジャンボ。

グーグルアドセンス、合格から約1か月で収益はどのくらい⁇

グーグルアドセンスに合格・導入をしてから約1ヶ月が経過しました。「ブログを始めて数か月間は収益無し、良くても数十円」とよく聞きますよね。そのためわたしも収益を期待はしていませんでした。

しかし昨日ご報告したように、わずかながら収益が発生。

 

inton-kangoshi.com

 Googleアドセンスには細かい規定があり、収益の公開は怒られちゃうかもしれないので念のためざっくりとした公開にしてみます。

 

 

 

 

結果はこちら

大量のチョコモナカジャンボ

初の収益は全てチョコモナカジャンボへ投下

チョコモナカジャンボ6つ分!!

我ながら素晴らしい成果です。目標だったチョコモナカジャンボを1ヶ月で達成、しかも6つ!!

金額的には、だいたい100均で商品が5つ買えるくらいです。 

やったねー、これでわたくしも文筆業の世界に足を踏み入れた訳ですね!

 

数百円程度の収入なのに、相変わらず「おめでたい思考」のわたくし。しかし人生を楽しむためには大切な思考だと思っています。これが無いと、人に誇れる事すらつまらなくなっちゃう。 

以下は私の友人の例です

・ドクターヘリに乗るフライトナースの友人は「現実は運ぶだけで面白くない」と愚痴をこぼす

・3次救急で働く認定看護師の友人は「なんだか最近、流れ作業で仕事してる…」と疲れた様子

・独立してどこでも自由に働ける先輩は「結局座って長時間パソコン作業だよ…」と嘆く

このように素晴らしい仕事でも、考え方次第で人生を楽しめなくなってしまいます。

 

うぬぼれたり、思い上がったりする事は良くありませんが、わたしは自分の成果を認めて楽しんでいきたいと考えています。 

という訳で、執筆業(広告業も?)の世界を存分に楽しんでみたいと思います。

次の目標は高級栗もなかの購入!

そのために皆様の参考になる記事を作れるよう頑張っていきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

おまけ

ブログを頑張って手に入れたチョコモナカジャンボ。もったいないので、分割して長く楽しむことに。

わたくしの愛刀「恵比寿刃 hana」で切り分けていきます。

恵比寿刃hanaとチョコモナカジャンボ

見た目も切れ味も素晴らしい包丁

包丁で切られたチョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボさえもキレイに切ってくれます

6等分にできました。6つ買ったので、1日1切れ食べても1ヶ月以上楽しめる!

1記事書いたらご褒美に1つ食べると言うルールにしようかな。そしてその収益でまたチョコモナカジャンボを買うという幸せの無限ループ…出来ないかしら。

そんな生活を夢見ながら、今後も頑張っていこうと思います。

 最後の最後まで読んでくださりありがとうございました!

  

 

 

©2020看護師が隠遁生活してみた