看護師が隠遁生活してみた

週休5日の隠遁生活をしている看護師のブログ。好きなもなかは栗もなかとチョコモナカジャンボ。

ブログ毎日更新を始めてみたけど、一週間でもうヘトヘト

ブログは自分のペースで更新をしているわたくし。しかしPV数があまり増えないので、やっぱり努力もしなきゃいけないと反省しました。そのため、よく聞く「毎日更新」に挑戦する事に。タイトルの通りですが、結果をお話しします。

 

 1週間毎日更新してみた感想

実際やってみると大変ですね、本当にしんどい。1週間は達成したけどもうヘトヘト。これをやっているブロガーさん達のすごさを再確認しました。

ここ3日間なんて、もうぎりぎり23時とかに書き上げたかんじですからね。文字数も少ないのにこれが今のわたしの精いっぱい笑。 

ただ、良かった事ももちろんあります。

疲れて寝ているブルドック

頑張ったのに収益が1円の日ばかり…むしろなぜ0円じゃないのだ


 

毎日更新をして感じたメリット 

ネタが切れるかと思ったら、案外大丈夫だった

色々書いていると、それに関連して書きたいことが増えるという事を知りました。しかしまだ一週間なので偉そうには言えません。やっぱりたくさん更新している人達は素晴らしい。

達成感は当然ある

毎日積み上がっていくのも嬉しいものですね。その反面、何だか質が落ちてしまっていそうで心配。自分の出来る範囲で丁寧に積み上げていこうと思います。

ページビューも増える

記事数が増えるので当然PV数も増えました(もちろん微増)。しかしPV数だけを気にして、私の目標である「ブログを見てくれた人に、わずかでも利益を提供する」ことを忘れてしまわないように注意していきます。

毎日更新しなきゃと焦りもあるけど、安心感もできた

自由に更新をしている気楽な反面、「全然見られてないし、このまま忘れられて誰も来なくなってしまうのでは…」と不安もありました。

それが毎日更新してみたら「日々コツコツ進んでいるから、今日は来てくれる人が少なくてもまあいっか。明日も書くし」と不安を感じなくなりました。

 

まとめ

とりあえず挑戦してみて本当に良かったです。メリットも分かったし、苦労を実感する事ができました。

すでにヘトヘトなのに「次は1ヶ月を目指してみようかしら」とか考えてしまっているわたくし。

「もうダメかも」と思ってからけっこう耐えられちゃう事ってありますよね。わたしもスポーツや看護実習で「もう限界」とか言いながら、超低空飛行でギリギリゴールまで行くことがあります笑。もちろん墜落する事も少なくありませんが。

 

とりあえず、低空飛行でも1ヶ月毎日更新の達成を目指していきたいと思います。

本日もありがとうございました。

©2020看護師が隠遁生活してみた