FIRE生活をしながらも、美味しい食事を毎日楽しんでいるわたくし。
もちろん倹約もしています。
食費を安くするだけなら簡単なんですよね。
卵かけご飯やふりかけ、ジャンクフードなどでも安くて正直美味しい。
しかし保健師たるもの、自分の健康管理が出来なくては他人の指導などできません。
体に良い食事摂りながら食費を抑える、これを達成するには「料理が出来ること」は必須だと思います。
そもそも料理が出来るメリットってたくさんありますよね。
- 美味しいものを、安く毎日食べられる
- 栄養のコントロールができる
- 食費が浮く
- ストレス解消になる(人による)
- カッコよく見える(かもしれない)
- モテる(かもしれない)
などのメリットがあり、料理を覚えて損はありません。
しかし実際の所は、なかなか料理が出来るようにならなかったわたくし。
料理は覚える事が多くて習得に時間がかかるし、道具や調味料を揃えるのも面倒に感じていました。
そんなわたしでも三種の神器と出会うことによって、料理を趣味にすることができました。
その三種の神器とは
- ロジカルクッキング(科学的調理理論)
- 「hana by YEBISU YAIBA」(おしゃれな三徳包丁)
- ホットクック(水なし自動調理鍋)
です。
わたしのように料理が全くできなくても、ロジカルクッキング(科学的調理理論)を知るだけで色々な料理を作ることができるようになります。
料理の基本である、切り方・火加減・塩加減の3つを根本原理から学べるので色々な料理に応用できちゃうんです
「hana by YEBISU YAIBA」(おしゃれな三徳包丁)は切りやすく見た目も最高で、料理を楽しくしてくれます。
モチベーションも上がるし一石二鳥。
そしてホットクック先生がいれば、手間なしで美味しい料理が作れます。
食材を切る必要がありますが、ロジカルクッキング+おしゃれ包丁があるので余裕です^ ^
本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!