看護師が隠遁生活してみた

週休5日の隠遁生活をしている看護師のブログ。好きなもなかは栗もなかとチョコモナカジャンボ。

わたしのこびとさん(保有株)キヤノン君がピンチ!その時隠遁看護師の心境は・・?

こんばんは、もなかです。

 キヤノンの減配ニュースが話題ですね。6月末の配当を、前年同期に比べ40円減の40円にするそうです。1987年以来33年ぶりですって、しかも半分になってしまうのはかなりの衝撃ですね。

わたしもキヤノンの株は保有しております。普段からこびとさん(保有株)達を頼りにしている隠遁看護師の心境はといいますと・・・

「キヤノン君大変だね、無理せずここは休みなさい。もなかが働きます!」

こんな心境でございます。

 

特に焦りは無く、こびとさんとお別れする予定はありません。わたしはただの隠遁看護師なので、キヤノンについての分析などは詳しい方のブログをご参照ください。わたしの方針は単純で「ずっとキヤノン君に仲間に居てほしいので売ったりせずそのまま」というだけです笑。

まあキヤノン君がどんどん元気なくなっちゃっても、わたしのお金を勝手に使ってしまう訳ではありませんからね。食費も何もかからない素晴らしい子なんです、キヤノン君。それどころか、半分にはなりましたがちゃんとお金も稼いでくれています。

そんな可愛いこびとさんがピンチの時は、わたしが頑張れば良いだけです。ちょっと今は感染症の影響もあるので、わたし自身も無理せず健康第一で参りたいと思います。

この考えが正しいというつもりは全く無く、わたし個人の心境のご紹介でした。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。 皆さんの健康も、キヤノン君とお祈りしています。

 

©2020看護師が隠遁生活してみた