看護師が隠遁生活してみた

週休5日の隠遁生活をしている看護師のブログ。好きなもなかは栗もなかとチョコモナカジャンボ。

ブログ始めて2ヶ月。ゆるくやっていますが、結果はいかに。包み隠さず公開!(2020年8月)

こんにちは、隠遁生活中の看護師もなかです!

ブログ開設から2ヶ月、相変わらずゆるく楽しんでいます。わたしと同じようにブログ初心者の方や、今後始めてみたい方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

結果

集計期間:2020年8/1〜8/31

記事数:10先月18)

ページビュー数:1018(先月:481)

ユーザー:211(先月:105)

はてなブログ読者様:26人本当にありがとうございます(先月:16人)

Twitterフォロワー様:190

 

2020年8月のGoogleアナリティクス解析結果

Googleアナリティクスによる解析結果。相変わらずよく分からないけど楽しい。

実施した事と学んだ事(ざっくり書きます)

もしもアフィリエイト登録、Twitter少し勉強して1日1回発信(ノルマで苦痛にならないように注意しながら)、Amazon アフィリエイトをTwitterで試してみる、Instagram登録、過去記事の修正(見出しと目次の追加、もしもアフィリエイト挿入) 

収益

Googleアドセンスには細かい規定があり、収益の公開は怒られちゃう可能性があるかも?問題ないのかもしれませんが、念のためざっくりとした公開にしてみます。

今月の収益は100均で商品が5つ買えるくらいでした。とってもうれしい

それと一番の収益は、やはり知識と経験を得たことです、これはお金ではなかなか買えません。

アドセンスに合格して1か月ちょっと経ったので、収益については明日詳しくお話したいとおもいます。

一番うれしかったこと

1000PVを達成できた事かなあ。他の人と比べたら少なく感じちゃうけど、自分としては満足です。スポーツを楽しんでいる時に「プロと比べると自分なんて全然だめだ…」なんて考える必要はないし、考えたらつまらなくなってしまいます。努力しないわけではありませんが、焦らず楽しくいきたいと思います。

一番しんどかったこと

やはりまだまだ修行不足なので、一つの記事に時間がかかってしまいます。そして数日後振り返ると、自分の記事の完成度の低さに恐怖を感じる事もあります笑

その辺りを記事にしたのですが、結果8月で一番読まれました。看護の記事のほうが時間かけて苦労して作成しているのに…笑

 

inton-kangoshi.com

 

これまでの積み上げ

累計ページビュー数1499

クロネさんの記事を参考にして、今月から累計PVも入れてみました。以前は不要かと思っていたのですが、確かに積み上げてきた事は事実だし「先月と比べて下がった〜」とがっかりしてしまってはブログが苦痛になってしまいます。

この考えは勉強や仕事でも大切ですよね。今後は累計PVも意識しながら、楽しくゆるく継続していきたいと思います。収益なんかも累計でカウントしていこうかな

 

kurone43.com

明日はグーグルアドセンスや収益について、詳細をご報告しますね。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

©2020看護師が隠遁生活してみた