看護師が隠遁生活してみた

週休5日の隠遁生活をしている看護師のブログ。好きなもなかは栗もなかとチョコモナカジャンボ。

自転車通勤の暑さ対策は、この2つを行っています

おはようございます、もなかです

自転車通勤が大好きなわたくし。個人の趣味だけでなく、保健師としてもオススメできます。

inton-kangoshi.com

 

最近は涼しくなってきたのですが、自転車通勤のデメリットとして「暑さ」があります。

わたしも暑すぎる時は、無理せず自転車通勤をお休みにしていました。しかし今年始めた2つの暑さ対策のおかげで、自転車通勤の頻度を増やすことに成功。

今回ご紹介しますね。

 

①ひんやりパーカー作戦

 

 先ほどツイートしてみました、Twitterもブログのようにコツコツ育てております。

このツイートの通りなのですが、けっこう暑さを防いでくれるのでオススメです。お散歩でも使えるかと。

バイク乗りの間では、有名な方法らしいです。以前はバイクにも乗っていましたが全く知りませんでした笑

 

②職場近くで朝マック作戦

自転車通勤をすると、仕事が始まってもしばらく身体が冷めないのでかなり不快でした。

そのため朝早めに家を出て、職場近くのマックで勉強をしてみることに。

この作戦も成功でしたね、身体を十分に冷やすことができます。出勤時間も早くなるので、比較的涼しい時間に自転車に乗れる事もできます。

あと運動後の朝だと、勉強やブログもかなりはかどります。わたしはそれでもブログは遅いのですが笑。

弱点としては、ジャンクフードを食べたくなってしまうことですね。わたしはコーヒーのみですが、朝マックのホットケーキが非常に美味しそうで危険。お月見バーガーも食べたいな。次の満月の時くらいは食べちゃおうかな。

 

もう涼しくなってきますが、暑さにお困りの方の参考になれば嬉しいです。

本日もありがとうございました。

f:id:inton-kangoshi:20200918073751j:plain

 

©2020看護師が隠遁生活してみた