看護師が隠遁生活してみた

週休5日の隠遁生活をしている看護師のブログ。好きなもなかは栗もなかとチョコモナカジャンボ。

ノイズキャンセリングイヤホンの「OPPO Enco W51」を試してみた

先日、こんな記事を作成しました。

 

inton-kangoshi.com

耳を使う勉強は非常におススメですが、耳へのダメージも看護師としては心配。そのため、ノイズキャンセリングイヤホンをおススメしております。

 

わたしは普段はAirPods Proを愛用しております。

ノイズキャンセリングはしっかり効くし、軽いくてアップル製品間の連携がスムーズなので非常に満足しています。お値段以外は(約3万円笑)。

 

そんな中、実家の姉がノイズキャンセリングイヤホンの「OPPO Enco W51」を買っていました。こちらはAirPods Proと比べて、なんと約半額。隠遁生活中の身としては、非常に気になります。さっそく体験させてもらいました。

f:id:inton-kangoshi:20200915203147j:plain

安いけど意外と高級感があります


 

AirPods Proと比較してみると

・ケースも本体もやや大きい

・音質は大差なし?

・ノイズキャンセリングは少し弱い印象

こんな感想です。

 

f:id:inton-kangoshi:20200915203224j:plain

大きさがわかりやすいように、岩塩ようかんを並べています

音楽好きの方だと、音質の差を感じるのかも。わたしはほぼ勉強にしか使わないので、音質へのこだわりがありません。参考にならずにごめんなさい。

 

勉強中心の用途だと、apple好きのわたしでも次回はoppoを買うかも。やっぱり半額になるのは大きいなあ、oppoのスマホも気に入っているし(サブ機で活用中)。

 

いずれにせよ、ちょっとお値段が高くても「ノイズキャンセリング機能」は非常におススメです!耳はお金で買えない貴重な財産ですからね。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

©2020看護師が隠遁生活してみた