看護師が隠遁生活してみた

週休5日の隠遁生活をしている看護師のブログ。好きなもなかは栗もなかとチョコモナカジャンボ。

Apple Watchに表示される「もう予定なし」が嬉しい

隠遁生活を始めたらずーっと暇でのんびりできると思っていたのですが、ちょっとした用事が結構入ってきたりします。

隠遁生活を始めたばかりの頃は「時間があるしまあいいか」とどんどん予定を入れてしまっていました。

 

しかしそうするとせっかくフルタイムを辞めたのに、意外と自分の時間がなくなってしまうんですよね。

 

そのため今は「時間があるとかないとか関係なく、大切なことだけに時間を使おう」と考えを変えました。

 

その結果生活の質は大きく上がったような気がします。予定がないことが本当に嬉しい。自由をとても実感できます。

 

Apple Watchに「もう予定なし」と表示されることがとっても幸せ笑

f:id:inton-kangoshi:20210409131144j:image

前は予定が入っていないと焦りを感じてしまっていたのですが、今のスタンスの方が気楽でいいです。

 

ちなみに週に2回の労働は楽しいし好きなので「大切な時間」に入っています。

 

お金もらえなくても続けちゃうと思いますね。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

©2020看護師が隠遁生活してみた