看護師が隠遁生活してみた

週休5日の隠遁生活をしている看護師のブログ。好きなもなかは栗もなかとチョコモナカジャンボ。

ホットクックとリモートワークは相性抜群でした。実働10分で「ルーなしビーフシチュー」に挑んでみた!

本日は久しぶりに自宅でリモート会議でした。

夕方を過ぎお腹空いてきた頃に「次の10分の休憩でホットクックに具材詰め込めば、仕事終わってすぐ食べられるかも!?」と今更気づくわたくし。


そして休憩に入ったら猛スピードで具材を切ります笑

本日はビーフシチューということで

・玉ねぎ2個

・じゃがいも2個

・にんじん1本

・トマト2個(ルー無しなので)

・牛肉150g

を使用。

 

焦ってトマトを落としましたが、しっかり洗って なんとか8分程度で入れ終わりました笑

 

最後に「具材の重さ×0.6%」の塩とオリーブオイルを入れます。

あとはスイッチを入れて会議に復帰!

 


狙い通りに会議終了後、すぐにビーフシチューが完成しました!

 

f:id:inton-kangoshi:20210317202226j:plain

野菜の水分のおかげで無水でも美味。ルーも不要です。

仕事後に1時間以上待つのは空腹で辛いけど、今回の方法ならすぐ食べられて最高ですね。

しかも作業時間10分…ホットクック先生のことがさらに好きになってしまいそう。かなり急いだけど笑

 
トマト2つを細かく切る代わりにトマト缶を使えば、10分は余裕で下回れそうでしたね。

 
ただし気をつけないと会議中に「ぐつぐつ〜味を染み込ませていますよ!」とか「一生懸命頑張っています!」とかホットクックの独り言を聞かれてしまいます。ワンルームだと大変ですね笑

もちろん音声は設定で消せるのでご安心下さい。

 本日はその他にお魚・レタスとアボカドサラダ・主食のさつまいもを頂きました。

私としては最高のご馳走ですが、友人には「修行僧の食卓」とからかわれます。

f:id:inton-kangoshi:20210317202753j:plain

健康的で美味しいと思うんだけどなー笑


ホットクックは本当にオススメですよー、安くなった型落ちでも充分だと思います^ ^

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

inton-kangoshi.com

inton-kangoshi.com

 

inton-kangoshi.com

 

inton-kangoshi.com

 

 

©2020看護師が隠遁生活してみた