看護師が隠遁生活してみた

週休5日の隠遁生活をしている看護師のブログ。好きなもなかは栗もなかとチョコモナカジャンボ。

数ヶ月頑張って働いたのに、こびとさん(保有株)に完全に負けました…

今年になってから「久しぶりにフルタイム看護師で短期間働いた」ことを、昨日お伝えしました。

「看護師のフルタイム+特殊なお仕事」だったので、私にとっては満足な収入。ありがたや。

 

しかしこの数ヶ月、労働による収入より「株や投資信託」などの資産の増加のほうがはるかに上回っています。

いったいどうなってるんでしょ…

久しぶりに長時間お仕事頑張ったのに、完全にこびとさんに負けた感じ…笑

 

だからといって「やっぱり投資はおすすめですよ!」と言う気は全くありません。

リスクとリターンは表裏一体なので仮に「短期間で10%資産が増えた」のなら「短期間で10%減る」可能性もあると言う事だと考えています。おそろしや笑 

 

今すぐにこれらの株などの資産を売却すればかなりのプラスになりますが、私は基本的には一生売らないスタイル。

良い時も悪い時もこびとさん(株式投資)と仲良く暮らしていく予定です。 

 

投資に正解はないと思うのですが「自分の目標に合わせて無理なく投資する」と幸せになるんじゃないかなーと思う今日この頃。

資産増加はあまり気にせず、今後も少しの労働とこびとさんの配当金でのんびり暮らしてまいります。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


おまけ

プリズンブレイク見すぎたせいで、のんびり隠遁生活が天国に感じてます。

こわい看守も、こわい看護師長も不在。ああ、あんしん。

©2020看護師が隠遁生活してみた