看護師が隠遁生活してみた

週休5日の隠遁生活をしている看護師のブログ。好きなもなかは栗もなかとチョコモナカジャンボ。

ONKYOの株主優待を楽しんでみた。美しい音楽のせいで、株価下落のことなどどうでも良くなってしまう単純王のわたし

先日「オンキヨーホームエンターテイメント」から株主優待の葉書が届きました。

ONKYOといえば、わたしの中では素晴らしいスピーカーメーカーのイメージ。以前から好きで、応援の気持ちから株も持っておりました。

株主優待目当ての投資はわたしはしませんが、頂いた株主優待はいつも楽しませてもらっています。

今回の優待内容は「e-onkyomusic」というサイトで一曲分ダウンロードできるというもの。クラシックからアニソンまで幅広く準備されていて、音質も素晴らしいそうです(楽器が趣味なのに無知のわたし)

 

早速サイトに登録し、物色してみました。これは楽しい、非常に迷う。

そしてわたしが選んだ曲はこちら

f:id:inton-kangoshi:20201226155544j:plain

ジブリ映画「ハウルの動く城」のメインテーマである「人生のメリーゴーランド」。

こちらを株主優待を使うことで無料で取得しました。

以前は140円を越えていたオンキヨーの株価も、先日2020年12月25日は16円!どうしちゃったのよー。おかげで株主優待を得るために必要な価格は昨日時点で320円笑

一曲購入するより安くなってしまっているじゃないですか!

ちなみに音楽の方はやはり素晴らしいですね、今も聴きながらブログを書いております。もう小さいことなんて忘れちゃう。

わたしのオンキヨー株はマイナス54%になっていても、全く気にならなくなってしまいました。ありがとうオンキヨーさん、久石先生。

 

わたしは基本的に株は「一生仲間のこびとさん」と考えています。ちょっとくらいマイナスになろうと売らずに、今後も楽しく一緒に暮らしていこうと思います(けっしてオンキヨー株を勧めている訳ではありません笑)

 

inton-kangoshi.com

 

ちなみに株式投資に挑戦するなら、初めは「1株から買える」SBIネオモバイル証券がオススメです。一度に大量に購入してオンキヨーさんのように大幅に下落してしまうとダメージも大きいです。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

©2020看護師が隠遁生活してみた