看護師が隠遁生活してみた

週休5日の隠遁生活をしている看護師のブログ。好きなもなかは栗もなかとチョコモナカジャンボ。

ブログを始めたら、仕事でも役に立ちそうです

保健師の仕事のひとつに、一般の方に病気や認知症についての講義をすることがあります。

病院とか、市役所とか、市民センターなんかで時々開催されているのを見かけた事はありませんか?

 

久しぶりに来月わたしが担当する事になりました。感染症の影響でしばらくイベントはお休みとなっていて、実施するのは約半年ぶり。

 

それに向けて、過去に自分が作った配布資料やスライドを修正しはじめたのですが…

 

びっくりするくらい分かりにくい!

文章も長いし、箇条書きも無し!

 

なんでこんなの作っちゃったのかなーと考えていたら

「これもしかして、ブログをはじめて文章力が上がったから感じたのかも??」

という事に気づきました。

 

もちろんまだまだ修行は足りませんが、ブログを始めたことで以前よりたくさん文章を書くようになりました。

最近も毎日頭を悩ませており、少しでも読みやすいように公開前に何度も修正をしています(眠気に負けて諦める事もあります)。

 

そんな事を数か月間やっていたので、変化が少しずつ起きてきたのかもしれません。

成長はわずかでも、過去の自分とよりは分かりやすく書けるはず!

 

これは嬉しいなぁ、仕事でも役に立つなんて。やっぱりブログは色んな利点がありますね!

 

一つの記事に3時間かかってしまったり、時給が10円だったり、全然読まれなかったりして辛い事もありますが、今後も継続したいと思います笑

 

本日も読んで下さりありがとうございました。

 

©2020看護師が隠遁生活してみた